匂いの感覚がほぼもとどおりに

 昨日のことたが、朝飲むアイスティーを作るとき、紅茶の缶をあけ茶葉の匂いをかぐと前と同じように香った。

 臭覚はほぼもとどおりになった。

 コロナ感染後、もとに戻らないのは体力と気力。まだ、発症後10日もたっていないので、ゆっくり回復すればいいか。

 朝は6時前に起きてNHk短歌を見たが、あまり気持ちが動かない短歌が多く、肩透かしを食らった気分。心の状態が良くないのだろうか。

 朝食後は部屋の掃除をした。まだ終わらない時に、友だちからlineが来たので一休みしてやり取りした。友だちに臭覚が戻ったことを伝えた。一日24時間の半分以上の時間は眠っているか横になっていることも伝えた。

 何かやるとそのあとは休むために横になることが多い。

 ラインを終え掃除を最後までしてから、やはり布団に横になった。眠りはしないが。

 30分ほど横になり、起きて短歌の本を読んだ。

 昼食は揚げ物を作った。鳥の唐揚げと、なす、ピーマンの天婦羅を。元気なときでさえ、揚げ物なんてあまりしなかったのに何でこんなときに、と思ったが食べたかったから仕方ない。

 


f:id:leoleoleoya:20230820200047j:image


f:id:leoleoleoya:20230820200058j:image


f:id:leoleoleoya:20230820200116j:image


f:id:leoleoleoya:20230820200129j:image


f:id:leoleoleoya:20230820200144j:image


f:id:leoleoleoya:20230820200200j:image