ラインのやりとりと昼寝と

 朝から晴れて気温が上がった。

 ほとんど家にいたので、暑さを心底感じたわけではないが、植木鉢の水やりなどで庭に出ると陽ざしが照り付けて肌が痛いくらい。

 それでも午前中はエアコンなしで窓からの風で過ごし、お昼前に室温が28℃であることに気づき、エアコンをオンにした。

 午前中、昨日会った友だちからラインがあった。友だちにあげた胡桃パンを朝食に食べておいしかったと言ってくれた。わたしも売れ残り(焼いて一日たったもの)を少し安く買って、朝食べたが自然な甘みとコクというか、豊かな風味があっておいしかった。バターも何もつけなくてもパンそのものがおいしい。

 友だちと行った店でワンピースを買ったことなどを伝えた。新しい(今まで応募したことがない)短歌大会に短歌を応募するつもりであることも伝えた。友だちからスタンプが贈られてきた。デザイン化したお花のスタンプで、会話の文章の後に顔文字のように使える。小さなものだがかわいらしい。ダウンロードを完了してもどこに保存してあるのか分からなかったが、弄っているうちにわかり、さっそく使った。気軽に使えるのがいい。ありがとう!

 お昼前にさらに一人の知人、別の友だちにもラインを送った。知人は先週はじめて会った人で、ほしいと言っていた資料を郵送しましようかと送った。来週の歌会のときに受け取れればいいとのことで、了解した。

 もう一人の友だちには今週末が来週会う時間がとれないだろうかとラインを送り、少したって返事があり、日時を決めた。

 先週わりあいと外出が多かったためだろうか。昼食後、疲れが出て横になった。少し眠ったようだ。