庭の水やりをしつつ家でのんびり

 今日は猛暑日が一段落したが蒸し暑さは相変わらずだ。

 昨日は外出中に体調の軽い異変があり、そのためとは言えないが夜はよく眠れなかった。

 朝早く目覚め、眠気はないがなんとなくスッキリしない。疲れがたまっているのだろうか。

 植木鉢に水やりをしたり、めだかに餌をやるなどはしたがあまり体動かしたくない。

 短歌はいくつか詠んたが、いいのかよくないのか、数日おかないとわからない。ワードには昨日、ラインのキープメモに記した短歌と今日作った短歌を入力した。

 午後からオンラインのセミナーを聞くつもりだったが昼食後からだが重くなり、布団に横になった。眠った訳ではないが、ぐだぐたしていた。時々起き上がったが、結局セミナーは聴講しなかった。これはわたしとしてはすごく珍しいことだ。

 夕方セミナーの主催側から電話があった。正直に聞かなかったこと伝えたら、レポートのやうなものがあるようで、メールで奥手くれた。後で読んでみよう。かなりのボリュームがある。

 友だちにラインを送るとわりとすぐ返信があった。長めのラインだ。また返信し、今度は短い返事がきた。


f:id:leoleoleoya:20230719201052j:image


f:id:leoleoleoya:20230719201110j:image


f:id:leoleoleoya:20230719201124j:image

f:id:leoleoleoya:20230719201152j:image