今日は家で気ままに過ごす

 昨夜、短い時間だが、近所の神社で開かれた祭を見に行っためではないと思う。ただ、なんとなく疲れている感じがあり、休養につとめた。

 昨夜、ラインのやりとりをした友だちからラインがあり、少しまたやりとりをした後、電話に替えて暫く話した。

 息子さんが明日のテニスの試合のため、成田で一泊しなければならず、先ほど家を出たそうだ。試合の時間に、朝一番の電車に乗っても間に合わないので前日から近くで一泊するとのことだ。テニスの試合といっても、参加するためにはかなりの労力がいるのだと感心した。確かに試合の場所への移動はどんなスポーツの試合でもある。大リーグの大谷翔平選手の移動の大変さは時々テレビで取り上げている。

 LINE電話を切ってからは、何をしたのだろう。短歌の本を読んだり、疲れると横になった。

 さきほどの電話で、友だちの友だちがコロナにかかったが1ヶ月ほどで元に戻ると言っていたそうだ。わたしのなかでも1ヶ月が目処かなと思っている。

 耳の聞こえ具合はだんだん元に戻ってきて、体力と気力も徐々に戻ってきている。

 今夜も神社で祭りがあるが、2夜続けて行くのはやめておこう。


f:id:leoleoleoya:20230903193134j:image


f:id:leoleoleoya:20230903193153j:image


f:id:leoleoleoya:20230903193208j:image