オンラインのセミナーに参加する

 晴れて日差しが注ぐが、空気が冷たい。昨日は春のような陽気だったので、冬が戻った。

 2月は28日までしかなく、月末が近づいたような記聞になった。2月は武蔵小杉の歌会が冬休みだったが3月は再開する。わたしは皆さんの短歌をまとめてプリントし、郵送する係なので、そろそろはじめようという木持になった。

 ワードでみなさんの短歌を入力し、自分の分だけ残して、いちおう仕上げた。じぶんの短歌を選ぼうと、2月に入り詠んだ短歌を見直すと、これと言う短歌がない。いくつかを推敲して、まあまあのレベルになったと思うが自分が詠んだの短歌に対する物足りなさが残る。

 も少し考えて、歌会に出す3首。決めたい。

 午後はひとつきほど前から予約していたオンラインのセミナーを聴講した。とても内容が濃くて、一度聞いただけでは理解できないところもあるので、あとで復習の時間を持ちたいと思う。

 セミナーを聞きおえてから、眠くなり、短い仮眠をとった。布団のなかでラインの着信が聞こえたので、スマホを見ると短歌の仲間からだった。忙しくないなら、お茶でもどうかと誘われたが、忙しくはないが、と

言葉を濁し、自分の短歌に物足りなさを感じていると返した。

 仲間は最近、胃腸の検査を受けたので、その話などもして、また会おうねと言い合ってラインを終えた。


f:id:leoleoleoya:20230220202349j:image


f:id:leoleoleoya:20230220202407j:image


f:id:leoleoleoya:20230220202431j:image


f:id:leoleoleoya:20230220202447j:image


f:id:leoleoleoya:20230220202504j:image