春の気配濃い日に友だちが家に来た

温かい日差しが降りそそぎ、風もなく、穏やかな一日となった。

 朝は昨日、早めの誕生日プレゼントをくれた友だちに、プレゼントの赤いポットをスマホで撮ってlineで送った。保温用の帽子のようなものをかぶせたポットの写真だ。

 友だちとしばらくラインのやりとりをした。


f:id:leoleoleoya:20230217171752j:image

 さらに友だちからもらった生チョコレートを食べたあと、すごく美味しいとラインを送った、

 午後は別の友だちが家に来てくれた。この友だちにも昨日会った友だちにあげたのと同じチョコレートを渡した。数年前からバレンタインのチョコをあげることにしている。

 午前中、わたしが味見をした生チョコレートをどうぞとすすめた。甘いものが好きな友だちは美味しそうに食べたので、見ているわたしも嬉しくなった。

 1時間あまり話したが、最後のほうに最近、5キロのダイエットに成功したと言い出した。気がついたかと問われて、あらためて友だちを見た。気がつかなかったのである。

少し太ったかなと思った時期があったがこのことは言わなかった。


f:id:leoleoleoya:20230217173003j:image


f:id:leoleoleoya:20230217173022j:image


f:id:leoleoleoya:20230217173042j:image


f:id:leoleoleoya:20230217173102j:image