パソコンの動作が不安定に

 少し前からパソコンの動作が不安定になり困っている。

 今ブログを書いているが思ったように書けない。文字の変換がとても遅く、いらいらする。

 電話サポートで相談したが、ウィンドウズのアプリケーションが定期的にダウンロードされるときは動作が重くなると言われた。月に一回、第二火曜・水曜あたりにダウンロードされるという。さらに動作を早くする方法として電力とパフォーマンスのバランスを変え、高電力モードに変えた。

 いまはまあまあの状態だが安心できない。

 新しいパソコンを買うことも考えている。現在はウィンドウズ8を使っているので、ウィンドウズ10に変わるがそうするとプリンターや無線ランのルーターなども代えなければいけないのだろうか。

 今使っているパソコン内に保存している画像や文章(Word)をDVDに保存したいし、メルアドも保存したい。

 セキュリティソフトは年間契約で自動更新しているがこれはパソコン何台まで可能かも問い合わせなければいけない。

 インターネットはグーグルクローム、メールはウィンドウズライブを使用しているがこれらを新しいパソコンでも使いたい。

 あれこれ考えると訪問サポートを利用したほうがいいのだろうか。それとも今まで同じように電話サポートを利用しようか。

 

 パソコンのことで浜松の友だちに電話をして、いろいろ聞いた。友だちが2017年にパソコンを買い替えた時の価格やサポートの方法などをメモしてあり、教えてもらった。