知人と知人を引き合わせる

 雲が多く蒸し暑い。急な雨に注意!と言う予報だったが夕方までは大丈夫だった。

 柴犬レオの散歩中に知り合った、今では友だちと言っていい人を、わたしの知人と引き合わせるために、午後は最寄り駅近くのカフェに行った。

 わたしの知人同士、かなりいろいろな話で盛り上がり、意見や情報を交換し、どちらもかなり満足したと思う。 

 わたしも時折口をさしはさんだ。交わされる意見、情報はわたしにも興味深々だったし、いい時間を過ごせたと思う。

 ただ、とても疲れたことは確か。

 紹介するということ自体がわたしにはあまり合わないことといえるかも。

 ひとりの知人からはいい人を紹介してくれてありがとうとラインがあり、もうひとりからは話していて普通に楽しいのでまたお茶でも飲みながら話してもいいと電話で言われた。

 

 知人らと別れてわたしは駅前のスーパーマーケットで買い物をし、さらに自由が丘に足を伸ばしていくつかの買い物をした。

 明後日(9月2日)は、明治神宮秋の短歌大会に短歌を1首投函する日。これはという短歌が詠めず、悩んでいる。今まで詠った歌から選ぶにしても、どれもが力不足のように思える。なんとかしないと。