二部屋のフローリングが完成

 異常を知らせる点滅があった居間のエアコン。真夜中に電源を切るのと同じ操作をして、暖房のスイッチをオンにして動作確認をしたと。あのときはふつうに動いていると思ったがやはり、こわれていた。

 昨夜から暖房のスイッチをオンにしても、まったく動かない。父が退院してこの家で療養生活を送るときに買ったもので、父は家に帰ってきて二か月もたたないうちにこの世を去った。

 父を迎えるため2010年の11月に買ったので、9年弱の間使ったことになる。水害がなければまだまだ使えたのと思うので残念。父との思い出に繋がっているのでもう少し使いたかったがあきらめるしかないだろう。

 今日は朝の9時頃、大工さんがふたり来て、昨日から始めたフローリングの工事の続きをした。床板は接着剤とビス、隣の板との咬み合わせで床に固定して行く。

 午後早い時間に8畳と6畳の二部屋のフォローリングが完成した。その後はわたしの部屋の外側の濡れ縁の修理した。

 大工さんは5時前に帰った。廊下の床板の張替えを追加で頼んだが、注文した床板が入ってからになるので少し時間を置くことになる。

 寒さが厳しくなるので暖房を早く整えないと、体調を崩しそうだ。

 掘り炬燵のヒーターは昨夜、インターネットで注文した。炬燵布団もネットで注文しようかと思ったが、実際に見てから買いたいので、近くの店に車で買いに行くことにした。

 

f:id:leoleoleoya:20191120022626j:plain

6畳間のフローリング、畳から変えると同じ部屋でも違う部屋のように感じる

f:id:leoleoleoya:20191120015601j:plain

8畳の洋間のフローリング、8畳より少し広め