友だちとラインのやりとり、大谷選手のMVP受賞も話題に

 朝から雨が降って、今日は一日雨かと少しゆううつになった。洗濯物ができないし、掃除をしたくない。

 友だちに電話をするが出なかったので、用件をラインで送る。なかなか読んでくれず、夕方になっても返信がこない。

 別の友だちからラインが来た。スタンプを送ってくれたのでこちらもスタンプを送って、しばらくやりとりした。千葉県の美術館に高速バスで行ったことを話した。アクティブ!と返ってきた。

 友だちは目の血管が切れて、真っ赤になったが自分では気づかず、人から言われたそうだ。痛くはなく、視力、視界には影響しないとのこと。眼科医院には行かず、自然に治ったそうだ。

 友だちがスヌーピーと男の児のスタンプを送ってきたので、大谷翔平選手みたいと返した。MVP受賞のテレビ放映で、大谷選手が愛犬といっしょにいたのがすごく印象に残っている。すごくなついてるし、大谷選手が飼っている愛犬だろうと話した。あまり外食などの外出をしないのは犬が家にいるから、だったのかな。とてもリラックスしてわんこをなでたり、キスしたり、抱き上げたり、、、最高の大谷選手を見せてもらった。

 愛犬と仲良くして、いやされて、からだを整えて、来シーズンの活躍を期待しています。

 さきほどラインのやりとりをした友だちから、今夜の夕食の画像が送られてきた。ラインで夕食はポークソテーと先ほど送ってきたので、わたしも夕食はポークソテーと返信した。うちはこんなふうに作ったと送ってくれたのだろう。

 わが家のポークソテーはまだ作っていない。あまりお腹がすいていないので、これからぼちぼちつくることにしよう。