蒸し暑い日、美容院に行く

晴れても雲が多い天気。台風はまだ遠い海上にいるが、大型の台風だからだろうか、台風が近づいているのを感じる。

 朝8時頃、庭で目高にえさやりをしているとぽつぽつ雨が降り出したと思ったらすぐ激しい降りになった。激しい雨が長くなかったが小雨が続いた。

 このまま雨かと思うと雨は止み、晴れ間が出た。日中は陽射しがあり、蒸し暑かった。雲が多いのでときおり日が翳る。

 午後はいつも行く美容院へ。天気が不安定なので、晴雨兼用傘を持って行った。外出中は雨が降らず、もっぱら日傘として使った。

 美容院ではいつものように耳を出すくらいのショートカットにした。

 髪を切り、すっきりとして、いくつかの買い物をして家に帰った。

 

風に揺るるのうぜんかづらの朱鷺色を駅のホームより眺めてゐたり

 

三年前同じホームにこの花を眺めゐたりき 家に犬ゐき

 

f:id:leoleoleoya:20190812020847j:plain

大きな植木鉢に植えたレモンバーベナ

f:id:leoleoleoya:20190812020817j:plain

グラジオララスの後ろにミソハギが繁るがこの夏はまったく花が咲かない、これから咲くのを期待しているのだが