久しぶりの雨、しかたなく、はてなブログを書く

 

午前中は雨模様の天気。

近くの特別支援学校に行き、校内のカフェでハーブティーを楽しんだ。

校内の菜園で実習授業のひとつとして栽培している野菜が売店で売られ、青梗菜を一袋買った。

カフェでは顔見知りの知人や友人と話がはずんだ。オレオレ詐欺に引っかかりそうになった話や、還付金詐欺の電話がかかってきた話しなど、世相を反映した話題が多い。

お昼近くになり家に帰り、午後はずっと家で過ごした。

 

 

今まで書き継いできたはてなダイアリーの入力が昨日から(1月30日)できなくなり、はてなブログで続けることにした。突然はてなダイアリーが書けなくなり、半ば強制的にこちらで書くことになった。

前と同じように続けることができるのか。

書いていれば続けることになるからただ書き続けるだけかな。

 

お供えの煮物下げずに一夜過ぎ朝の仏間に箸つけずあり