侍ジャパンの優勝を見届け、午後は車検へ

 午前中、WBCの決勝戦日本対アメリカがマイアミで行われた。8時からの試合をテレビの前で観戦した。CMの時などときどき席を外したが、ほぼ見ていた。 

 はらはら、ドキドキ、観ているのがくるしいときもあったが、ホームランでアメリカに一点とられたあと、つぎの回で村上選手がホームランで取り返すなど、そんなに重苦しい試合展開ではなかった。大量点はとらないが、要所要所で点が入った。

 最後は2点差を守りきった。大谷翔平がクロージングのピッチャーとして登場。素晴らしく迫力のある投球だった。エンジェルスでチームメイトのトラウト選手との対決はめちゃくちゃ緊迫感があった。最後の一球を投げる前の大谷の表情をカメラはぴたりととらえた。この表情を絶対忘れないだろう。

 投げた球をトラウトは振ったが空振りだった。

 侍ジャパンが優勝の歓喜を爆発させる様子を見ながら、午後の外出の準備をした。車の車検のため、ディーラーまで車を持っていくのだ。2時間くらいで終わるというので、店で待つことにした。

 1時から、だがすこし早めに着いて、見積書を見ながら、少し削ってもらうことにした。

 ここでも珈琲を飲みながらテレビを少し見た。持って行った歌集も少し読んだ。だいだい予算内で収まって車検が終了した。

 車に乗って帰りは短いドライブをした。駒沢オリンピック公園まで行き、駐車場に車を停めて散歩をした。桜だけでなく、イロイロな花がきれいだ。


f:id:leoleoleoya:20230322201350j:image

 

f:id:leoleoleoya:20230322201413j:image


f:id:leoleoleoya:20230322201627j:image


f:id:leoleoleoya:20230322201503j:image


f:id:leoleoleoya:20230322201516j:image

f:id:leoleoleoya:20230322201543j:image