東京は雪が積もった

 朝方はチリのようなものが空からマイオリテきた。細かい雪の赤ちゃんみたいなものか。しばらくチリ状態が続いたが、やがてつぶが少しずつ大きくなり、雪になった。

 それでも降り方はそんなに強くならず、木々も庭の地面にも薄く積もった。


f:id:leoleoleoya:20230210200740j:image


f:id:leoleoleoya:20230210200814j:image


f:id:leoleoleoya:20230210200843j:image

 

f:id:leoleoleoya:20230210200912j:image


f:id:leoleoleoya:20230210200937j:image

 一日、家にこもり、外に出たのはスマートフォーンで写真を撮ったときだけ。

 お昼前からお昼過ぎにかけて、友だちとラインのやりとりをした。こちらからラインを送ったとき、友だちは買い物の途中だったので一時中断。買い物を終えて家に帰ってきてから、再開した。

 ラインをしながら、わたしは昼食の用意をして、食べた。食後しばらくしてラインを終えると眠くなったのでしばらく横になった。

いつの間にか眠ってしまい、目が覚めたとき時間の感覚がおかしくなった。早朝のような感覚があったが、見回すと夕方であると思うようになった。