パソコンの不具合でブログが更新できず

 昨夜はブログを更新しようとパソコンを起動させたらうまく起動できず、ブログが更新できなかった。

 動作が遅くなったノートパソコンを自室に持ってきて、初期画面が出たら操作してブログを書こうと思ったが、眠気にさそわれ眠ってしまった。

 朝起きたら、ノートパソコンは開いたままだった。試しに起動したらうまくいったので今書いている。

 昨日は他界された恩師の歌集を読んだり、自分の短歌を詠んだり、ひさしぶりに自分に向き合うような時間がもてた。

 庭に出ると紅葉した柿の木や桜の木が陽射しをたっぷりあびて輝いて見えた。透けて見える青空と白い雲がまるで夏のようだった。こうして庭を眺める時間も大切にしないと、と思った。

 

f:id:leoleoleoya:20201119000659j:plain

f:id:leoleoleoya:20201119000732j:plain

f:id:leoleoleoya:20201119000837j:plain

腐葉土を作るためゴミ袋に落ち葉を集めた